ぴよぴよダイアリー

趣味とか本について綴ります♩

🌸お疲れ様です!今日はアニメについて🌸

こんばんは🐥見る人によってはこんにちは🐥かもしれませんね 笑

今日は昨日今日見たアニメついて語りたいと思います!

まず一つ目としてサクラダリセット🌸

f:id:hikarie0728:20170407002802j:image

もし気になれば👇👇

http://sagrada-anime.com/sp/

時間を巻き戻して人や物を再配置することができるが、戻したことを忘れてしまう、友達のいないヒロインと驚異的な記憶力を持っているためにヒロインが時間をリセット(巻き戻し)しても経験や意識をそのまま過去に持っていくことができる主人公との、ざっくり言えば恋の話💑

一話ではこの2人の能力をもって協力関係になれば社会や人に役立つということで主人公はヒロインに近づくのですが。。。

 

勿論対人関係において壁を作っているヒロインがまだ信頼を勝ち得ることはできず、これからどう恋へと、協力関係へと発展していくいくのか見どころです♩♩

 

いわゆるタイムリープものですが、タイムリープするのにも条件(事前にセーブが必要、セーブ地点からしか巻き戻さない、何度もタイムリープできない、タイムリープしたこと自体を忘れてしまうなどなど)があるゆえ、ヒロインは自分1人であまりタイムリープの恩恵を得られないのです

 

タイムリープものとしてあげられるものとして、SFなシュタインズゲートや異世界なリゼロがありますがその二つとはまた違って学校を舞台にしていてよりリアルに近い物語として、ある種本好きな方も純文学的に楽しめるかもしれません‼️‼️

 

なにより作品の画が凄く綺麗で、そこから醸し出される世界観はそれだけで見応えあります🐥

君の名は』以降、アニメ業界がさらなる追い風を受けているためか、2017春アニメにはこういった一般受けする作画が特に増えているという印象も受けます(^_^)

 

 僕よりアニメに詳しい友達が見たら反論が来ちゃうかもしれませんがそう感じます😊

 

そして次、二つ目はたったさっき見た『月がきれい

f:id:hikarie0728:20170407003941j:image

https://tsukigakirei.jp

 

この話は正直あらすじも見ずにツイッターの宣伝に流されるまま見たの少しでも興味を持った方は是非こちらに🐥

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/月がきれい

 

一話を見た、ざっくりとした感想ととして

 

主人公である小太郎とヒロインである茜が、2人を取り巻く人間関係や学校環境、家族環境について思春期特有の恥じらいや繊細な感情、葛藤を交え、日常と向きあっていくなかで少しずつお互いがお互いに興味共感を持って惹かれあっていく話だと思います♩♩

あと日常に散りばめられた、小さな幸せに主人公達が気づく描写がちらほら織り込まれていて、こちらにも幸福感を感じさせる、素敵な作品だと一話ながらも感じちゃいました😊

 

また凄く自分の中学時代、思春期を思い出すことも多く、懐かしい気持ちになる作品だと思うので幸福感だけでなく、ノスタルジーを感じたい方!あとは純粋に恋をしたいと思う方もおすすめです🐥

 

以上です、長文ながらも読んでくださった方ありがとうござました(^-^)

よければまた是非いらしてください🎵🎵

 

f:id:hikarie0728:20170407011142j:image