ぴよぴよダイアリー

趣味とか本について綴ります♩

2017年度学校生活初日

こんばんわ🐥

今日も今日とてお疲れ様です🎵

今日は日常について綴ります!

f:id:hikarie0728:20170407234030j:image

 

不安定なグレーゾーンと評すべきなのか、暗雲低迷と描写すべきなのか、今にも降り出しそうな空と、その空を突き刺すように聳え立つ大隈講堂を背景に新入生達の学校生活が幕を開けたのであった(^-^)

 

硬い文語体で書かせていただきましたが、やっぱり始まりの日はいつも新鮮ですね‼️

皆さんも春ということでいつもより気合が入ってるのではないでしょうか❓❓

そして新入生!もう三つ以上年下なので後輩というか、孫のような、息子のような、愛犬のような、まあいずれにせや自分のものではないのですが、なんであれ初々しく可愛らしく微笑ましく感じちゃいましたね😊

 

f:id:hikarie0728:20170408021752p:image

 

しかし今日の授業ではおこがましくもグループプレゼンで上級生故に仕切らせてもらったりしましたが、下の子達の頭の回転の速さに感服してなかなか緊張しちゃいましたね(^◇^;)

f:id:hikarie0728:20170408022808p:image

 

同時にテーマに対して想像力豊かで柔軟な答えもあった下の子達からも学びたいなと

 

就活のグループディスカッションやプレゼンなど、さらなる大きな夢に向かって網羅的一般的に活かしていこうと

 

思った次第です🐥笑

 

とりあえず皆さん週末までお疲れ様です😊

今日は今日とておやすみなさい😴

 

f:id:hikarie0728:20170408022238p:image