ぴよぴよダイアリー

趣味とか本について綴ります♩

最近読んだ本について🐥

こんばんは🐥

明日から本格的に学校生活が再開するということで期待に胸を膨らませてるたまごんです🍳

今日は本について紹介してみます🎵

 

1冊目は

 

4.7から全国上映されている、『夜は短し歩けよ乙女』です

f:id:hikarie0728:20170409203255j:image

あらすじとしては

 

クラブの後輩である黒髪の乙女に恋をしている先輩が、彼女との間にある外堀を埋めるべく日々彼女を追い掛け、その目に自分をとどめようとするものの、なかなか先輩の想いに気づいてくれない。その折に2人は奇妙な人物に出会い、奇抜な事件に巻き込まれてしまう恋愛ファンタジー(『wikipedia』あらすじ改編)

 

これだけ聞いてたらストーカーみたいですよね、先輩 笑

しかしただストーキングするのではなく、コメディに先輩の行動が空回りながらも少しずつ彼女へと想いが繋がっていくのが恋愛モノとして斬新で面白いです‼️

 

小説では古風で独特な女の子とやはり古風で貞操観念の硬い先輩とのそれぞれの視点で語られる描写や言い回しがまた読み応えあります😊

 

次は実用書なのですが

 

f:id:hikarie0728:20170409204425j:image

この本は脳内物質の分泌に合わせて自分たちの行動を変えて仕事や勉強の作業効率を上げていくことを促した本です(^-^)

 

今までドーパミンセロトニン、エンドルフィン、アドレナリン等それぞれひとつをピックアップし、クローズアップした本はあったのですが

 

なんと😳

全部まとめて乗せてそれぞれ説明したものはなくこの本が初めてので知的好奇心も純粋に掻き立てられます🎵

 

具体的な内容はネタバレになるので書けないのですが日ごろの行動、モチベーション、時間管理がうまく行かない方は騙されたと思って買ってみてこの本を手にとってエンドルフィンやドーパミン等の脳内物質の分泌を利用して集中力の向上、目標管理に是非是非( ̄▽ ̄)

 

とりあえず本の紹介はこの2冊です

読んでくれた方ありがとうございました😊

さて明日は月曜!みなさん頑張りましょう

おやすみなさい💤

 

f:id:hikarie0728:20170409205913p:image